2014年12月18日木曜日

【お知らせ】Legame ☆銀座三越にて期間限定出店

寒さ厳しい日々が続いていますね。
朝起きるのが辛い今日この頃です。

寒いのは辛いですが、クリスマスシーズンは街がキラキラしていて胸が躍りますよね♫
今回はこの季節にぴったりの素敵なお知らせです☆☆


イタリア・フィレンツェの伝統的な技術による革細工と、
アクセサリーを展開する Legame(レガーメ)が銀座三越にて期間限定出店しています☆

クリスマスギフトに最適なコレクションが数多く揃っています☆☆
詳細は以下の通りです。

☆Legame☆
(銀座三越8Fにて/撮影:aki)


『クリスマスフェア 〜贈る〜ぬくもりのあるギフト』
           場所:銀座三越 8階 シンプリーハート
日時:12/17(水)〜12/25(木)
銀座三越営業時間:午前10時30分~午後8時
※19日(金)~24日(水)は全館午後8時30分まで





Legameの革小物
(銀座三越8Fにて/撮影:aki)



エイの革でできたコインケース、カードケース、ペンケース☆
息をのむほど美しいです!光沢がなんとも言えないのです!!
(銀座三越8Fにて/撮影:aki)


アクセサリー&ジュエリーボックス♡
イタリアの息吹と共に☆
(銀座三越8Fにて/撮影:aki)


Legameの革小物は、一切縫製を用いないフィレンツェ独自の特殊な伝統技法によるもので、独特のフォルムと艶が特徴です。
どれも溜め息が出るほど美しく、こだわりが感じられます。


ちなみに私自身、Legameの名刺ケースを愛用しています。
使えば使うほど革特有の色味が出てきていて、日々愛着が増しております♡

愛用しているLegameカードケース♡
“AKI”の刻印入りです!!
(撮影:aki)


そして名刺交換をする度に、何とも言えない幸福感を感じています。
ときどきドヤ顔をしたくなってしまうくらい(笑)、
持っていて誇らしい気持ちになる唯一無二のブランドです☆


この素敵なブランドの作家はHarucaさんという方で、
大学卒業後にイタリアへ留学し、
フィレンツェにある皮革の伝統工芸の工房
 IL BUSSETTO (イル・ブッセット)”にて修行された経歴の持ち主です。

帰国後にLegameを立ち上げ、デザイン・制作を開始されました。
そして現在も東京とフィレンツェを行き来し、同工房で修行を継続していらっしゃいます。

Harucaさんは大量生産や機械化が増える中で、
あえて貴重な、工房の昔ながらの“手仕事”ともいえる方法を貫きたいという、
こだわりとプライドを持つ生粋の職人なのです。


10月に開催された屋上マルシェ@日本橋三越
イタリアの工房の雰囲気が伝わってくるディスプレイ☆
(撮影:aki)



そして実は、Harucaさんとは誕生日が2日違いの同い年で、
プライベートではお互い“ちゃん”付けで呼び合う仲です☆

プライベートでもセンス抜群の彼女は、
柔らかい物腰でありながら、確固たるポリシーを感じさせる美しく素敵な女性☆

楽しみながら着々とキャリアを築いている彼女の姿をみると、
「私も頑張ろう!」と鼓舞されます♫

以前の記事で「芸は人なり」と書きましたが(詳しくはコチラ)、
それは職人の彼女にも正に当てはまることで、
美しいコレクションは彼女自身の生き様が反映されているようにも感じられます。

銀座にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいね☆

また、Legameのブログ&ネット販売も展開されています。
ぜひチェックしてみて下さい♫


☆ichii:ショップページ

お知らせでした♡♡

最後までお読み頂き、ありがとうございます
感謝をこめて☆


Aki Ishizaka

0 件のコメント:

コメントを投稿