2014年12月27日土曜日

『宝塚歌劇100年展 夢、かがやきつづけて』

様、こんばんは☆

今宵は明日28日で会期が終了してしまいます二つの展覧会をご紹介したいと思います!

ちなみに私は本日観覧しました(汗)

一つ目の展覧会は、有楽町の東京国際フォーラムで開催されています
宝塚歌劇100周年記念『宝塚歌劇100年展   夢、かがやきつづけて』です☆


展示会場前にて
(撮影:aki)


今年、100周年を迎えた宝塚歌劇は
創設者・小林一三氏(1873-1957年)が提唱した「新しい国民劇の創設」という理念のもと、
「清く、正しく、美しく」をモットーに、
時代と共に変化を遂げ、独自の歴史を築き上げてきました。


「日本の誇るべき文化」と言っても過言ではない宝塚の魅力を

思う存分と味わうことのできる展覧会です☆
ちなみに一部、写真撮影可です♫



大階段&現役トップスターの方々のパネル
(撮影:aki)

《ベルサイユのばら》の「オスカルの部屋」の再現
(撮影:aki)


会場にはポスター、写真、衣装、シャンシャンをはじめとする小道具など、
ありとあらゆる貴重な品々が展示されていて、とても見応えがあります☆

これらの展示品を通して、現役およびOGのタカラジェンヌの皆様をはじめ、
舞台に携わっているスタッフの方々の宝塚に対する情熱が伝わってくる点が
本展覧会の最大の魅力と言えるでしょう。




2014年宙組公演《ベルサイユのばら−オスカル編−》の
大道具デザイン画
(撮影:aki)


2014年宙組公演《ベルサイユのばら−オスカル編−》の舞台模型
(撮影:aki)


愛と夢に満ちあふれる宝塚はこうした方々の志によって形成されていると
改めて痛感できる展覧会です!!


宝塚歌劇100年の伝統の一端をぜひ体感して下さい☆☆
(公式HPはコチラ)

ここで感謝と愛をこめて一言.....

Takarazuka Forever!!

これで思い残すことはござらん!ですので(笑)
二つ目の展覧会の紹介に参りたいと思います!
引き続き宜しくお願い致します♫


Aki Ishizaka

0 件のコメント:

コメントを投稿